都市型マラソンに縁がない

今年は、初めて「大阪マラソン」「神戸マラソン」が行われます。
両方エントリーした私ですが、両方とも落選…。

本当に、くやしいっ!!

しかし来週からマラソン講座に参加するため、今日はお買いものしてきました。じゃーんっ!!

新しいウェアと、キャップとドリンクを入れるためのポーチ。

毎年1月に会社の人たちと長居公園で行われる駅伝大会に出場するのですが、それ用に買った唯一の「ちゃんとした」ジョギングウェアがadidasなので、これからウェアはそれでそろえていこうかな、と。
まずは格好から入るのです。

頑張って走るぞ〜。来年の出場を目指して(涙)。
今日もジムで30分ランしてきたのですよ。来年のために(再び涙)。

ちなみにエントリーの始まった京都マラソン、これもまた落選したら、私は都市型マラソンとは縁がない、ということだと思うことにしました。
だから、「高知県:龍馬脱藩の道マラソン」とか「和歌山:和歌浦ベイマラソン」とか「福井マラソン」とか、そういう地方マラソンで頑張ろうと思います。

とはいえ、私はフルマラソンはとてもじゃないけど走れません。大阪も8キロ、神戸も10キロにエントリーしたところ、フルより倍率が高かったのです。道は険しいな。
1回運営ボランティアをしたら、翌年は走れます、とか、特別ルールなんてどうでしょう。