沖縄の思い出3

沖縄旅行の最終日は、モントレ沖縄スパ&リゾートから、那覇市内に戻り、同行のみなさま、国際通り周辺でショッピング。
午後一あたりから各地にみなさま帰っていかれるのをお見送りしつつ、合間の時間で私もショッピング。

沖縄そばって、出汁は何からとってるんだろう。

どこへ行っても、この二人組が明るく迎えてくれる

こんな子ともお友達になりました。

南国だよね〜

最後、那覇空港で3時間くらい時間があいてしまった。
ORIONビールも最後の一杯。

今回現地ガイドさんがすばらしく楽しい方で、ほんとに楽しかった。
あと、夏、ビーチの休暇ってのがとんでもなくすばらしいんじゃないか、と気づいた。
今年の盆休みは遠出する予定はないので、この沖縄行が(仕事とはいえ)プチバカンスになってよかったです。
実際、この直後に台風直撃もあったし、直前は梅雨だったし、たまたまとはいえすごいタイミングで行けたものだ。
沖縄、今度はまた離島に行きたいな。