沖縄の思い出2

沖縄旅行の2日目。
ちゅら海水族館にいきました。
2回目の訪問ですが、ほんとに楽しい場所です。何度でも行きたい。
あいにく小雨が降ったりする中でしたが、着いて最初に驚いたのは、中国からのツアーバスが多い!
前日の首里城や夜の国際通り、宿泊したホテルではそんなに感じなかったですが、ずらっと並ぶバスは中国観光の看板が並ぶ、並ぶ。


エビです。同化してて見にくいけど。

タコ〜

美し〜。

ここからはメインの大水槽。見ててあきません。

サメ〜

マンタ〜

優雅な泳ぎ。うっとりします。

思わず連れて帰りたくなるお土産たち

2泊目の宿泊は、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。今日もうっとりするお部屋。

プライベートビーチのあるホテルなのですもちろん泳ぎにいきます。めちゃ浅くて、ひざをすりむいたけど。

ビーチでは中国観光客は見かけなかった。那覇で買い物に行ったりしてるんだろうか。
昨夏、壱岐島にいったときも、海で泳ぐのを満喫したけれど、日焼けの心配さえなければ、ずーっとビーチで過ごすのも楽しいかも。
個人旅行ではないから(同行者が多いから)さすがにしなかったけど、プライベートだったら、朝からビール飲んで、アイス食べて、ゆったりビーチで過ごしてみたい。夢のまた夢。飲んだら泳げんしね。

写真を撮り忘れましたが、夜はBBQ、スパでマッサージ、とホテルでゆっくり楽しみました。

おまけ:大水槽の動画をちょこっと。癒される〜。