沖縄の思い出

6月29日〜7月1日、梅雨明けから台風までの短い間にラッキーなことに沖縄にいきました。
今頃になってから記録を残しておくです。

まずは首里城見学。定番ですが外せません。

一泊目は「リーガロイヤルグラン沖縄」。お部屋、すてきすぎる〜♪



まだできて間もないらしいです。国際通りのはずれにあり、便利なロケーション。


夜は沖縄料理&沖縄舞踊を楽しみました。
私は沖縄料理も苦手なものはないため(さすがに「やぎ」料理はダメだった)、酒の肴からごはんものまでおいしくいただきました。
ししまいの舞、初めてみました。
夕方スコールのような雨にあってびびったけど、ここは亜熱帯。
沖縄は3回目?だったと思うけど、独特なアジアンな雰囲気が好きです。それでいてアメリカンな雰囲気もあって、飽きない街です。