高校野球兵庫県大会が熱かった!!

高校野球兵庫県大会の決勝戦に行ってきたZ!

東洋大姫路vs加古川北。
勝った方が甲子園。泣いても笑ってもこれが最後。
と、思って見てたのに。。。

なんと、延長15回、2-2で同点引き分け、再試合!!

すごい試合でした。
前半は文字通り「息詰まる投手戦」といった感じで、ハイペースで試合が進んだ。
両方打てない。ピッチャーがいい。
東洋大姫路の原投手は、プロも注目の選手らしいんだけど、前日の準決勝川西緑台戦は、詳しい人に聞くと「本調子じゃなかった」とか。しかし今日は初回から、素人の私が見ても「速ぇーっ」とわかるくらいの剛速球を、びしばしと決めてくる。
一方の加古川北の井上投手は、あまり知らなかったんだけど、原投手に負けず劣らず素晴らしかった。ぽんぽんとテンポよく投げるんだけど、さらりと打たせてとるピッチングが非常に落ち着いていて、プロっぽくてかっこいい。加古川北は守備もよくて(もちろん東洋大姫路もだけど)、見てておもしろかった。

試合は少ないチャンスをお互いものにして(加古川北の3連打後の得点はすばらしかった)、東洋大姫路が土壇場9回表に2-1とした直後、9回裏、加古川北、先頭打者(3番)が、なんと!本当にまさかまさかの!!
先頭打者、初級ホームラン!!
バックネット裏の私、大興奮!!
スタンドに吸い込まれていく打球のキレイだったこと。勝利の女神はお昼寝中。どっちにも微笑まず。

そして、その後、本当に両チームのエースが、
「これは打てそうにないよ」
とその場にいた多くの観客に思わせるような素晴らしいピッチング。
加古川北のほうが常にチャンスがあったけど、それを点に絶対に結びつけなかった原投手はさすが。
加古川北は最終回の15回以外は、延長になってからはほとんどの回を三者凡退におさえた。
井上投手も守備も、本当にすばらしかった。しまった試合に感激。

そして15回まで決着はつかず、明日、引き分け再試合へ。どっちも甲子園にいってほしいよ。。。

両校の選手のみなさん、素晴らしい試合をありがとう。
応援団もふくめ、高校生にこんなに感動させられ、興奮させられるなんて、倍半分生きてる私は本当に楽しかったよ、
二人とも200球近く投げたのかな。明日までに回復して、納得いく試合ができますように。明日も楽しみだ。

ところで、ばっちり日焼け対策(防止、首ひんやりタオル+ふつうのタオル、腕カバー)で楽しく観戦してましたが、よ〜くみたら、ぎゃー!!!

腕カバーからはみ出した手の甲の一部だけが、ひどい日焼け!こりゃやけどみたいだ。
情けない…

夏が始まったZ−!!